2017年6月
マスターのフェアウェイ日記(1か月ぶり)
6月25日 曇り 鹿沼CC北IN~北OUT
いつもの同級生メンバーとの定期戦、第137回
今回も結果を先に報告です。
46+44=90(33P) 日記を書きながら反省します。
IN10番ロング
無難にフェアウェイ右サイドから2打目はそこそこ・・・5mにパーオンしてバーディ
トライを20cm外すまずまずのパー発進。
2ホール目11番ミドル
会心のフェアウェイセンターから2打目はガードバンカーイン。
「バンカーは得意だから・・・」と言いながら、トップしてグリーンオーバー。
ここからが問題!!
先月のラウンドで同じようなアプローチで2回連続の空振りをしたので
自分でも恐怖心がいっぱい・・・・・。
恐る恐る打ったらトップしてグリーンオーバー・・・まさかの往復ビンタ!
そこから5打目はざっくりでグリーンにも乗らず・・・・仲間は大喜び!!
6打目はもうパターで乗せて、2パットの8点・・・あららら・・・。
次の12番ショートは怒りの1打で、ニアピン権利のピン横3mにオン。
しかし、バーディトライを50cmオーバーして、返しをポロっと外して
まさかの3パットボギーでニアピンもパー縛りなので逃す。
その後立ち直り、5ホールで3オーバーはまずまず。
特に16、17番と2ホール連続で銀パットを決めるパーはナイス。
でも18番ミドル:フェアウェイセンターの良いところからグリーンを
狙うも、フックしてガードバンカーイン。
ピンまで30y以上の距離があったのでAWで打つが出すだけ、
4打で乗せて2パットのダボ・・・。
後半はそこそこいい調子になるも、7番、8番と2m以内のパーパットを
外してオリンピックで稼げるチャンスを逃す。
9番ロングはフックして左ラフから2打目チョロ、3打目で50yまで
近づけたが4打目は砲台グリーンにわずかにショートして転がり落ちる。
5打目恐怖のアプローチ・・・・うまく当たったがピンをオーバーして
下りの難しいパットが残るもなんとか2パット・・・でもダボで80台を逃し、
握りもこのダボで皆に負ける。
アプローチとパッティングがあとほんの少しだけ上手なら10打くらいは
少なく回れそうな情けないゴルフでした。ちゃんちゃん。