2018年4月
マスターのフェアウェイ日記(10人でコンペ)
4月22日 晴れ 30度の猛暑 鶴カントリークラブ(宇都宮)
年に2回10人前後で30年以上やっている地元大田原高校の仲間を
中心にしたコンペでした。昨年の11月大日向CCで開催の時は
ぎっくり腰でドタキャンしたので1年ぶりの参加でした。
鶴カントリーは栃木のここら辺ではよくあるアップダウンの多いコースです。
中コース1番ロング:ドライバー会心の当たり、2打目もまずまずから
パーオンしそこないの寄らず入らずのボギー発進。
2番狭いミドル:ドライバーまっすぐ、2打目乗らずからボギーオン+
2パットのボギー。
今日はドライバーが当たりまくり、でも乗らず、寄らず2パットのボギーばかり。
前半はボギーが8個、パーなし、ダボなし・・・でもトリ1個の47点。
トリを叩いた5番は写真を撮れなかったけど・・・、
ドライバー会心、2打目打ちあげであごの高いガードバンカーが
グリーンをガードしているので、入れたくないから・・・バンカーの手前まで
刻もうとおもったのにバンカーまで届くクラブを持ってきてしまったので
軽く打ったら中途半端にナイスショットして2打目バンカーイン。
3打目、出ず。4打目出すだけ・・・結局5の2のトリ叩き・・・。
後半西コース6番のダボ:ドライバーでベスポジ、グリーンを狙った2打目が
わずか1y足りずにバンカーのあごに刺さる。しかもボールが見えない。
全くボールが見えないので多分この辺に刺さっているはずだ、と思ったあたりの
砂を薄く削ったらわずかにマイボールの頭が見えた。
アップにするとこんな状態・・・砂を薄く削って顔を出した状態です。
良く見つけたよね~~~!!って言われたけど、我ながらそう思います。
こんなの出るわけないでしょ、結局4の2のダボでした。
http://www.youtube.com/watch?v=mFEBYtGozqA
動画はここから見られます・・・かっこ悪いです・・・汗。
結果、47+49=96点(33P)
パーオン=ゼロが悲しい、10人中6位の平凡な結果でした。