ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記(雨の中のゴルフ)
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記(雨の中のゴルフ)

9月22日(日)鹿沼CC 黄金~南OUT 雨~曇り

天気予報通り、前半は雨、後半は曇りとなりました。

猛暑よりは小雨の方がマシかな?と思っていましたが久しぶりの雨のゴルフは

猛暑と同じくらいにつらいものとなりました。

雨のゴルフは忙しくて写真を撮っている余裕など全くありませんでした。

それでもスタート時の記念写真だけは何とか撮ることができました。

2024922214114.jpg

 

結果:55+46=101(30P)

前半の大たたきは多分雨のせいです。

(他の2人とも同スコアの50+45で私よりはましでした。)

 

黄金1番ロング:他の2人が6月以来のゴルフでドタバタする中、

2週間連続ゴルフの私だけは1打目フェアウェイセンター、2打目5wで

ナイスショット!!他の2人はここまでですでに4打以上打っている。

私の2打目は彼らよりもずっと飛んでいる!!

スタートホールで大量リード!!!!と思ったのに、3打目ペチ~~~!

と右に飛んで行ってOB!!!!  が~~~~ん!!。

上がってみたら3人ともトリプルボギーで同点じゃあ~りませんか~!!

2024922214134.png

そこからバタバタして前半は55点、直近5年間で100オーバーは時々ある

けど105を超えたことはないのですが、今日はついにやってしまいそうな

前半の出来でしたが後半は46点と普通のスコアになり101で済みました。

 

最終ホールの南9番ロングで余裕ができたのでスイング動画を撮ってもらい、

インパクトの瞬間を切り取ってスクショしてみました。

2024922214236.PNG

結果はスライスで右のラフでしたがこのホールはパーパットが

15cmショートしてのボギーで収まりました。

2024922214154.JPG

結論:お年寄りには猛暑のゴルフはつらいけど雨の中のゴルフもつらいので

やりたくないね~~!となったのですが、N君のレインウェアの撥水効果が

切れていて前半ずぶぬれになったためにクラブハウスで高価なレインウェアを

買い換えたのです。なのに後半全く使うことができなかったのがかわいそう

だからまた雨の日にゴルフを付き合ってあげることになるかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/280